長期計画の光と影

えー2013の自分の日記である

sanukimichiru.hatenablog.com

このときオレの考えを箇条書きにすると

・そろそろ流浪の人生を考えなおして家でもくつろげるような時間をつくるべきつまり「家」概念についての考えなおしがあった

・だからソファがほしい

・検討

・とりま結果としてはノイエスのソファを買ったのだがはたしてモノ置き場になってしまったのが10年たった2023である

・2013当時とかにあこがれてた心石工芸のソファは10年後に買おう革をかおう(40マン弱からスタート!)そのころにはオレの収入とかもきっと上がっているだろう

・という「根拠なき見込み」をたてていたのだが

・果たして10年経ってみて別にぜんぜん収入は上がっていないどころか失業者でやっと再就職なのだった

 

ここから得られる教訓とは「根拠なき見込みは何の役にも立たず害悪である」ということである

 

収入がだんだんあがっていく計画でも立てたのかといえば立てていない

そう

なにもしないで上がるわけがないのである

10年たってよくわかりましたね

はてなが保存してくれてるから助かる

そのうちオレもバックアップ保存するように頑張るよ

NASを組み立てろそしてHDDSDDバックアップ体制をつくれって話です

データが好きならそうしろです

 

うう

昼になっちゃうわそろそろ布団干しを中にしまって外にでかけよう

晴れだからさ