テントの検討(続)

金(現金)(使用可能)についての

考えがかわってきて

もうあと死ぬまであと何年って

リアルに考えてる

 

もちろんそんなにすぐではないが遠い未来でもなく

おまけに未来(遠い/近い)だとしてもその未来には

特に輝かしいものもないのだ(もうこれまでの間に

起きたことを上回るほど輝かしいことは

起きない

予言

起きない

 

ただしオレが驚くことや予想しなかったことは起きる

 

のであれば言明として矛盾がおきる

 

「〇は起きない」と予言しておいて

「〇」が起きたらオレは驚くだろうしそれは予想しなかったことなので

「予想しなかったことが起こる」のは

「〇は起きない」と矛盾している

 

そうですね

 

矛盾だらけです

 

とにかく金を余らして死んでもしょうがない(意味がない)ので

使うのが大事で

真剣に「金を使う」ことが目的で「金を使う」のは

なかなかいままでやったことがないので多変で大変である

 

なぜならいままでしてきたことは「〇が欲しい」ので買うということや

「〇に行きたい」ので交通費として金を使うこと

など

だったのである

これからは金額としての金を使うことそのものが意義ある行為となる

のだ

 

だから買うものもだいぶ変わってくるね

 

高くて買えないよ

という言明になんの意味も意義もなくなるので

高いことは買わないことの理由にならないのである

 

だからNEMOでもなんでも6マンオーバーの山岳テントでも買うよ

なるのであるが

「無駄なものは買わない」:

という目標もある

 

山岳テントで泊まるには山岳のテント場にいかないといけないが

そこまでテントかついて歩いていける体力は

のこっているのか

 

じゃあたしかめるしかないね

常念の日帰りにいこう

’(なぜなら小屋は予約で

満員だからです)土曜日

あれ>?

 

あるなあ

空室

 

でも前に電話したときは電話が最終的につながらなかったんだよね

コロナ前の話だけど

 

今後はコロナ開始以後だからそういうわけにはいかないなあ

 

まあでも別に泊まらなくてもいいじゃんね

体力が下山までもてばいいのです

れす

 

荷物が軽くなればいい

 

荷物

 

雨具

防風防寒

くいものと水

足につけるツメ

ストック

タオル

以上です

 

あー^ネックゲイターを新作を買わねばならない

礼文島で風に飛ばしてなくしたあのゲイターは宗谷海峡を漂っていった

だろうか

 

とりま

 

明日のパンを買ったらば

 

あそこにいってみるか

しかしあそこはもともと書店ツタヤだったのが

ツタヤがレンタル不振でつぶれて

ゴルフ用品店にうまれかわる最中らしいが

スポピア白鳥はどうなっているんだ

たしかめねばならない

 

こんな田舎町でもかわっていく店たち

 

ああそのまえに夕焼けの散歩にいきましょう

 

 

したいからです