日曜日あつい芋処理

あつい

 

くさとりのあとは約1週間ほっといて乾かした芋を

土をはらいおとして新聞紙にくるむ作業

(多少は保存にいいらしいよ)

 

土をどこまではらいおとせるか?

キムワイプで慎重にこすっていたが

ともすれば皮まで削ってしまうのである

機械であらって機械で干すとこうはならない

のでしょうねえ

ふふん

 

まあいいです

芋らしい芋

 

ほしいもをつくるのにいったん蒸してから乾かすときいて

えー--と

思ったのです

蒸したらその場で食えるじゃん!

 

まあそれを干すとさらにおいしくなるのですが

だったら寒いときじゃないとダメって道理だよね蒸した芋を

暖かいところで干してたらカビ生えるわ

当然

 

寒くない地方のハンデ

である

 

しょうがない

ともあれ

 

昼になった

あつい

 

窓あけてサーキュレータまわしてるけど

あつい

 

クーラーするならごごおそめになってからだ

せめてサンソン終わってからだ

 

でかけてこよう・・図書館とか・・なんか・・・

 

家はきらいじゃないがあつい家は好きじゃないです

 

浴室を

 

掃除してパイプつまり洗浄と

換気扇掃除したい

 

樋口さんがきいたら卒倒するね

樋口さんいうのは乃木坂をまもなく卒業する

樋口さんです(久保さんANNのゲストにきた)

 

あれだよね

おニャン子が始祖とは思わないが

女子をあつめて疑似女子学園をつくってアイドル

そこの「卒業」とかイベントつくって売って

新陳代謝して

 

そもそも宝塚歌劇団のように女子できよらかな

男性と恋してない女子だけあつめて歌劇をやらせて

そのうち卒業するか専科にいくか

そういうシステムむかしむかしにもう作ってある

 

それは宝塚はどれのなにを参考にしたのかしらん?

 

「女学生」を性的対象にしてみている最初の人間は

どこにいたのかしらん>?

フランス?

(フランスへの偏見)

 

日曜の昼からなにかんがえてるのか

 

ああ

 

そうねえ

 

うーん