単純

なにに傷つくのかといえばやはり自尊心で

今日はがっこうで火曜日なので

実習で

あ~~オレはこの管をまげるのが

以前よりヘタになった==~~=~ああ~=~~うまくいかね~~

 

午前中はだいたい腐っていたが

午後はがっこうのどうきゅうせいのアドバイスとか

代替案とか

先生(老人)に聞くとかトライ&エラーいくつかして

やっとすこし前に進んだのでそれなりに

リカバリである

 

しかしね

ひるに求人票を読んでいたがそこに巡回就職指導員?だかなんだかの

コメントもついていて

 

まあそうだよね否定的にもなるよね老人の再就職が

そんなに重要な職にありつけるわけがない

そういう社会じゃないからね(そうじゃないような貴重な

人材はそもそもハロワになどこない)

 

そう考えるとべつにオレが手に職つけるなるものを

他人様から給料もらって指導もうけるようなことは

贅沢のきわみという気がしてきた(若いのには指導する

であろうそれは若いのが今後もつづけてその会社で働くことを

想定すればはやく実力をみにつけて戦力になってほしいからだ)

 

高望みはアカンなあとも思うのであれ

 

そうおもえばオレの選択はすこしはマシなものなのだろうか

マシかどうかはやってみないとわかんないね

世間でどうそれをみなすかによるよ

 

それはそれぞれの担当者の考え次第なんじゃないの???

とか思うね

 

まあ

進むしかないのよ

 

今日はやけに日中冷えるのう

秋の温度変化は急激だぜ

火曜になったので短編を読む会のつづきの図書館

いってくっかいそいでね

しまるからね1730で