朝 昨日の

朝だが昨日聞いてたラジオについて

Webラジオ 蛙亭の語リング 

たぶん127回

最近売れてきてる蛙亭

しかしKOC 2022ふるわなかった

M1は勝ち残っているものの

ここからが激戦である

まだ準決勝にのこったこともない

言い合う2人

10年目くらいの中堅だが

30前後の若者でもあるし

結婚したり

同期的なやつの結婚式いったり

する時期

まさに

わいわいしている

お笑いでこの時期まで業界に

生き残ってるやつらは

みなそこそこ売れている

地下芸人の同期もいるかもしれないけど

なんにせよ

劇場そしてそこから

テレビでチャンスつかむのは

いまだに芸人ののしあがるルートとして

最大のポイントかせぎ

YouTubeを主戦場にできるのは

やはりほんの一握り

 

若者のラジオは

「お笑いのコンビは仲が悪い」など

という昔のはなしは

今は通用せず

仲がいいかどうかはべつとして

ちゃんとふつうに話をするし

レギュラーラジオが

このstand.fm

LFのポッドキャスト

なんっかたくさんあるし

たくさんしゃべって

ネタがきれることもなく

 

若いもんすごいね

 

そんな蛙亭を生でみられる11月

楽しみです