なぜじたばた活動するか

 

さきの記事で「そんなに変わらないように見えても

結果的に年月を経て大きく変わったように見える」

ことについて書いたがそれは何を言っているかというと

他人と住むこと

家族と住むこと

子供を育てることはおそらくは大きく大きく人間(そだてる側)

を変化させる要素があるのではないかという推測である

 

なにしろいうことが通じないところからはじまるのだから

 

オレがそれを強く感じたことは

おそらくは唯一のそれは仕事で

小児のリハビリやって本当になにも通じない

コミュニケーション完全不可能

なところを体験したことから

によるが

子供はそこからの

変化がバリバリ大きいではないか

 

それにかわるものを求めているの

 

ではない

と言いたいがそういう気持ちもある

ので

 

オレはせっせと脳への刺激とばかりに

疲労を感じるからだにムチをうって

あちこちに出かけてものを観て感じて

ライブにいって感じて

金をつかって

金のつかいかたを知らないんだと言われたくなくて

それで

旅行の計画に胸が躍るのはすばらしいなあと

思うのもそれは動機がじたばた経験を重ねることをつづけていきたい

と思っているところからなんだ

っていいたいのよ

 

ストーンヘンジは見たことない(これもがっかり説があるが)

ついったで毎日ストーンヘンジの日の出日の入りを

報告する人をフォローしている

 

旅行ね

海外ね

マジコロナなければもっと

もっといきたいのよ

 

とにかく生きてるうちに金を使うのだというのは

本当に

やってみると案外すごく

大変なのよ

なにしろもし「考えずに」高い高価なものを買って

それで後悔しない

のならいいけどぜったい考えなしにそれをすれば後悔するに

決まってるからね

 

モノがオレのこころを胖に豊かにするのではなくて

モノによって得られる新しい充実した体験だけがオレの心を

豊かにするのだから

 

そこなんですよ

 

とにかくジタバタしよう

 

生きてるうちは

 

14の下北沢のライブ(カネコアヤノさん)は

諦めると思ってたが

諦めてもいかんなあ

リセールの程度によるんだけどね・・・

ハコが小さいからさ・・・

U(かなり難しいかもね)

 

かわいい女子をみかけてドキドキするだけでも

いいじゃんね

なにもないよりよほどいい