今日の行動

今日は朝に

わかってはいたがきょうはカネコアヤノさんのLPの

予約解禁日だな・・

と思いつつネットをみてたら静岡県でゆいいつ

伊東市にあるショップが予約うけつけるただし店頭に受け取りに

行ける人限定とのことで

しかも予約方法は店頭かメールだけど店頭優先

というので

よしいこう

と車を出した

 

伊東ならなんとか3時間ちょいでいけるのである

 

しかし途中でガーミンのドラレコがうごいていないことに

きがついて

まあこれはあとで説明書参照だな

こわれてたら買うけどはやいような気もするどうだろうか

 

ともあれ伊東にいって

伊東ってあれだな市街地の車混んでるところの道が狭くて

こわいな

 

いいショップ

293’(つぐみ)さんで予約した

まだプレオープンで不定期営業とのこと

セレクトショップ的な本とレコード(とCDとテープ)の

わからんがセレクトのセンスが問われるわけだが

ケイト・ボリンジャー「Look at it in the Light」の

日本版LPがあったのでこれはいいなと

まあそれオレがスポティファイあさってて

知ったくらいのもんで

 

いまのLPの購買層ってあれなのかねふえてきてるのかね

どうなのかしらん

 

とまれ

ともあれ

ムービー・マヨネーズの3号とか

あったり

カルチャーですよ

いいですね

 

伊東でそういう店やろうっていう気合がいいなと思う

 

入荷したらメール連絡くるのでまた伊東再訪である

たのしみである

 

今度は電車でいこうかしら(伊豆急行線の駅が近い)

伊東のあのへんなんかこう

伊豆~ってかんじが

つよかったね

うまくいえないが

観光の伊豆ではなく田舎の伊豆です

あたたかい

すごしやすい田舎の伊豆

なにもないけどね

 

そのいみではオレんとこなんかもっとなにもないぞ(観光さえもない)

 

だからこれは悪口ではない

 

ともあれ音楽好きの人がひらいた店というのが即わかる店で

店を自分でやろうと思ってはじめちゃう人っていいですよね

なんかこう心意気がいいと思うの

 

どういうルートでLPをそこでも売ることになったのか

が知りたいがそれはまあ仕入れの問題ですよね

 

人気作

 

どうなのかね

販売元はどういうセレクトなのか

しらんが

 

店主のおすすめで喫茶店寄ってかえった

 

いかにも地方の常連のいそうな店

喫煙可

いまどきめずらしいね

 

店員さんどうしのお話の声が大きいのでぜんぶきこえる

 

それもまたよし

 

今度いったらランチも食おう

(コーヒーはおいしかったよ)

 

ああいう地方の喫茶店が大好き人間も

たくさんいるんだよなあ

 

伊東はあれだよな宿泊しないと勿体ないかもしれませんね

 

どうでしょうね