本日(四尾連湖)

あさにツイッタみてて

おもいついて

月曜ならそんなに混んでないかもと思い

四尾連湖へいきました

遠いわけではない(そこそこ

伊東と同じくらいの距離感)が

山の上の上だ

不安になってひきかえして満タンにしてからいったので

昼になりました

しかしいいお天気で

11月の晴れであれば

まあ

そこそこさむくても

湖のまわりを一周歩くのは

すてきな散歩でしたよ

 

ちいさなみずうみです

オレの経験から言うと

蓼科高原人工湖である

女神湖よりもちょっと小さいくらいの感じだよ(同じくらいかな)

 

まあ道路の終点が湖だからねえあとは登山道しかない

 

オレは水明荘に駐車場代金払いにいったら登山ですかと

いわれたよ

 

そういう人も多いのね

やまなし

首都圏客が多い

 

なんというか山の上のほうに

ぽっかり

穴があいて水がたまってる印象です

富士五湖の拡大で

富士八湖っていいかたもあるのね

看板みて書いてあった

 

まあ隠れ家の雰囲気はばりばりです

 

サップやったりスイーツくわせたりする最近風の施設が

はばを利かせているわけだが

まあ

 

なんでもいいんだよ

 

観光は戦争だからね

 

それにしてもたどり着くまでの山道はつづれ織りで

折りでくねくね傾斜も大きいし

奥のほうの眺望は

すごいね山が近くに遠くに

みえみえる

遠山郷とか日本のチロルとか

思い出してしまったよ

よくあんな山奥に住めるなってね

まあすめば都なのかもしれないね・・・

 

ともあれ

 

一度はいっときたい場所が素敵な場所でよかったよ

ゆるキャンモニュメンタルテントもあったしね

 

平日であんなに人がいるなら

休日やいかに

というかんじよ

 

おそるべし山梨

 

人混みアウトドアって意味ないよね