ねむい

具体的にいってねむい

ねる

 

スーパー銭湯では

TVがかかってて(サウナでも外でも)

さんまの番組

芸能人たくさんあつめてコメントさせるやつ

あんり(ぼる塾)が

よるねるまえに

前は(売れてないときは)空腹でねむれないので食っていたが

いまはいいものくわせてもらってるので

空腹というわけではないが

夜に寝る前になるとインスタントラーメンがわたしを呼んでいる

といってついラーメンをくってしまうとのこと

あんりはいさぎいいね

躊躇ってもんがないね

芸能人ってなんなんだろうね

そういうコメントが仕事になる

 

まあオレ芸能人じゃないからいいんだけど

 

あとツイートみてていろいろ

これからくるスタグフレーション

値上がりする物価

わるいことする国民だからそうなるのではない

強いて言えば国家の失敗だが

世界中でそうなる?のでしょうがない

そのツイートですすめていたのは

小さい節約ではなく

大きい節約

それこそ住む家を小さくする

金のかかる人間関係をたちきる

趣味も金のかかるものをやめる

いわゆる幸福についての考え方をチェンジする

といったことをすすめていた

 

まあそうであって幸福が金の多寡ではないとして

では次にくる幸せの条件とはなんなのか

それはそれぞれの人間が考えるしかねーだろ

オレは暫定だけどもう見つけたからね