ちょこちょと調べ

北海道豪雪がとまらず

JRがほとんど機能しなくて

特急宗谷とか連日運休である

 

そんなかんじですわよね

まだ道路の除雪のほうが

やりやすいのであろう

だからバスならなんとかなる

らしいぞ

 

そうらしいぞ

 

どうなのかな

どうかね

 

旭川から名寄へはバスもあるけどね

 

136分かかります

 

問寒別にいきたいなら初日のほうがいいのでは>>?

でもそうすると翌日に北見へなぞいけなくなるおそれが大きいからね

うーん

とおいぜ

 

やっぱ29に

なんとかして

バスでもなんでもつこうて北上するほうが

いいのかしらん(と

考えてみる)

 

えーと

 

旭川からのバスで「天北線」というのがあって

旭川から

音威子府・枝幸・鬼志別へいくのです

 

(本数は激すくないけどね)

 

音威子府までいけるならなんとか問寒別にいけるのではないかしらん

タクシー・・・

あー47㎞とかいって

いくらかかるかわかんねえわ

せめて中川までいかないとなあ

(だからやっぱり宗谷本線が動いてないとそこはね)

 

なかなか道北のそれぞれの地名の位置関係がまだ頭に

はいりきっていないのです

 

問寒別はかなり北のほうだからさ

(問寒別より北にあるのは幌延稚内しかないくらいだ)

豊富もありますよ