猫と暮らせば

というNHKの番組があるのだが

そこに出てくる作家とかいろいろ

の人

のほとんどをオレは知らないのであるが

そんなんどうでもいいわ

本当に素人がねこを飼っていても番組にならないのでしょう

 

えっと今日は図書館寄って本(「ULTIMATE EDITION」)かえして

かりて(「ビューティフルからビューティフルへ」)

そのあとふといきたくなったので

スタバにいき

平日夕方のスタバはこの田舎では6割超がべんきょうとか無駄話してる高校生たち

であるまあ

まあそんなもんで

 

でも満員じゃなかったからオレは二人席に座ってたよ

いいソファー

 

そして帰ろうとして車へいったら電話がきて

面接するっていう電話だったのでそれもうあれだよ1700はとっくに過ぎて暗くなって

るんですけどね

タイミングどうなってんだか

まあいいや30日(月)が面接だよ

 

やれやれこれで予定変更(明日ハロワに行く予定だったが

いかなくなるという意味)なのでがっこうで連絡しなくてはいけない

しょうもない話であります

 

まあもう準備(もっていく履歴書と職務経歴書)はできている

あとはスーツとかだけど

まあいいわね

 

土日に北海道をみて景気つけていきましょう

 

明日は午前が実習午後はCADであります

CADもそろそろなんかこう実質のあることをやる

べきじゃのうとは思っているが

PLCもCADもそれぞれ

もうちょっと基礎部分の学習が必要だと思ってるんだよオレは

 

なあ

 

そうでないと役にたつ運用ができないような気がしてね

 

まあ

それはオレが努力すればいいことなんだけどね

えいこらさ

 

ひげそり

 

そうそう

フロでもいってくるかなあ

もう2100だけどね

 

いいんだよ平日だからさ

 

なにしろ部屋がさむいのでフロはいって

あたたまってから寝たいのです

です

れす

 

面接決定記念で無印で歯ブラシかったから今日がそれおろす日

無印も高校生がうろうろしてておもしろかった

最近の無印は

価格低下してきて

高校生もうろうろする段階にはいっている

休みの日はニューファミリー(若い家族赤ちゃんつれ)が多いですよ

そう考えるとこの地(いなか)は

それなりに県内では高齢化率の低いほうのランキング上のほうだ

というのがうなづける

すべて大企業様とその下請け様企業さまの雇用さまのおかげさまであります

なんかね

それが現実ですよ

 

オレだってきぎょう様に雇っていただいて生き延びていこうと

しているんだからね

正業が個人事業主というのはそれそれそれは芯のあることだよ

 

と思うね

 

小説とか読んでるとそれで生計が立つというのはね

マジでね

 

べつに企業で金をかせぐことはみすぼらしいことでも恥ずかしいことでもないが

必要悪の部分はある

です