2月5日(SUN) あさ

にちよう

になりましたよ=~

 

本日

・配達されるモバイルモニタをうけとる(昨夜のうちに静岡県にまで到着しているze)

・図書館に3冊本かえす

まあ読み終わるかどうかとはまた別の問題ってことでね・・・

 

気楽

 

昨日はかえってきてまあまあどっと疲れていたんですねそれは

おそらくはシューズが足にうまくフィットしない(それは靴下のせいです)

ために右だけ足底が痛くなっており

しかしクリーニングは受け取るのでうけとりにいき

それから自宅待機してて認定電気工事従事者証を簡易書留でうけとって

それから米を炊き

あとジムフロにいき

フロであたたまり

やはりフロはでかくないとだめだ

かえってきて米炊いたのとおかずはキャベツツナ鍋でかんたんあじ

貪りくい

くってからあとは

ネタパレにシンクロニシティが出たのでそれをtverでみて

10回クイズのそれでした

まあいろいろ見たいものはあるんだけど

あるさあということで

家にいれば見るだろうが

家にいなければみない

家よりスタバが快適だと思うことも

あるといえばあるし

なにしろ禁煙ですから

こうおもうと世の中の変化というのは

禁煙

はとても大きい変化だと思うの

オレの個人としては断酒がすごく大きいんだけど

世間としては禁煙ですね

なにしろきれいなんですっ空気

それにより世界は呼吸器疾患を

ちょっと少なくする方向へといったのではないか

炭鉱労働者の労働災害

炭鉱そのものがなくなっていくことで災害が減っていったのである

同じことだと思う

 

ここには「倫理的にそれは悪かそれは許されるのか」(それを好んでいる人がいる場所でそれを禁止したりあるいは廃止したりすることにより

このんでいた人はそれを断念したり転職したりしなくてはいけなくなったのだが

それそのことは他人に不利益をもたらす行為であるにもかかわらず

断罪はされないのであるそのことが「ゆるされるのか?」

ゆるす許さないがここでは宙づりになったままつるされてそして誰も

それに対していいとかわるいとかいう前に事をすすめていく

 

 

だから禁煙ファシズムだとかいう人がいてもその人の言うことは

誰も

耳も貸さない

 

そういう現実である

 

炭鉱にしてもおそらく石炭を燃やすことそのものは対して環境悪でも何でもないんですよ本当は

しかしどっかで誰かがそれをなくして他の方法が「善」なのです

と喧伝したやつがいて

 

 

電気自動車なんてぜんぜんクリーンでもなんでもないのにね

それつくる工場がクリーンだとでも?

アホか

 

こういう話です

 

しょせん人間のこころが一番汚いのだ

どんなに外見をきれいにしていてもね

 

でも断酒はよかったし今後も継続するだけのモチベーションが

あるね

オレの中にね

マジでね

アルコールの利害っていうけど

利は無かったねと言う話だ

もう誰とも酒の席をともにしなくてよくなったので

大変よいことである

酒のまずに酒席につくこともなく

他人とかかわらなくていいし

いいねえ

そのように今後もやっていく

さっぱり最高