こんらん

基本的には数時間いやさ

1~2時間弱小康状態になるが

しかし再び悪化するくしゃみはなみず鼻腔内の完全不愉快状態

呼気を鼻から出したいのに出すと

鼻汁垂れ流しになるゆえ口呼吸になる不愉快さ

たえしのぶ今日(この4日5日くらいずっとそう)である

 

家でこんらんしているのが一番よくないですね

なにかに集中しているときはこの発作は出ない

現に森ノ宮よしもとでハイツ友の会×シンクロニシティ「西野」

をみているときは発作はでなかった

 

さて

 

こんらんというのは

これまでにもどこかに節目があると

そうなるやつで

オレはいまこんらん

しているようです

 

なにかといえば

 

つまりやっと「がっこう」こと職業訓練校が

のべ10か月(登校日数約200日)をおえて明日は終了であり

おととい昨日は半日で

午後は時間があり

 

時間があると何したもんかになってしまう

 

いやさ

 

旅行にいくとか読書するとか

これまではがっこうの休みとか午後とかスキマとか

捻出した時間でそれをしていたが

いざ 余裕のある時間をゲットするとかえってどうしたらいいか

わかんなくなるそれである

 

そしてたぶんオレがこの先の人生でやりたいことは

もうたとえば小説を書いて投稿する(現実に)くらいしかないわけで

あって

もう遂にそれするしかないくらいの最終段階まできているわけである

なにしろ

もう断酒してしまったので

酔生夢死で死んでしまうこともできないのである

 

それこそ朝に目がさめてまだ朝が来ていないときにするのはそれだ

 

 

まだその第一歩が踏み下ろしていないということで

 

たぶんこの3月後半の時間はついに旅にいかずにそれのはじまりに

時間と日数をあてろ

とオレはオレに命じてキモに銘じていきたい

いく

と思っている

 

そういうのがまだ踏み出せないののこんらんもあるのよ

 

もちろん死ぬまで小市民の愚民で愚のまま死んでいくのであるが

少しでもマシになりたいの気持ちはたしかにある

ある

あることはある

んですので

 

 

思いながら

 

 

カーテン(遮光)

変えようかなあ

 

この濃い緑もちょっと飽きてきたような気がするんだ

 

 

混乱しているときは録画をみるに限るのであって

さっきは 沼にハマってきいてみた「ano沼」をみおわって

あのちゃん

この番組ではほんとに等身大というか

アップになってちょっと肌荒れのところもつつみかくさず見せてくれるし

けれん味のある返答もしないで素直に自分のことを語ってくれてるので

たいへん

もともと好きだけどもっと好き

DVD焼きに決定

 

あと

久保さんは僕(モブ)を許さないをみている

どこからみてのいい

どっからでもいい話である

なにしろあのふわーーとした久保さんをマンガで読んでてさえ

いい気分

だったのにそれがうごいてしゃべってるんだYO!

すごいねとしかいえない

 

アニメでしかしらない「お兄ちゃんはおしまい!」もけっこう好き

なんだかエロのよくない制作意思がどうたらいう話もあったかもしれんが

そんなんどうでもいい

女子わちゃわちゃしてるのがいいってことならそれでいいじゃん

のうりん!みたいな露骨なのさえあったのと比較すれば

ぜんぜんマシです