4月16日(日)

にちようび

さっさと目が覚める

早寝ですから(やり方)

 

僕ヤバが土曜深夜(日曜午前1)だったことを忘れていて

そうかあ

まあ原作知ってるからそこは安心だがこれから録画がんばる

 

まだschedule が体になじまないんだよschedule 

 

今日は名古屋で映画みてさっさと午後はやめに帰宅してフロなんで

・ラジオで音楽の泉!

・ラジオでかける×クラシック!

NHKばっかりやな

こちとら金払ってるんで

 

えーと

 

まあ

 

死んでからおおモメするよりは生きてるうちにおおモメしたほうが

いいよね

 

罪人も生きてるうちに裁かないとほんとうに無駄あしで

 

よしあし

 

気づくことというのはたくさんあるもので

 

・「死なないで!死んでほしくない」とは毛頭思っていないこと

⇒なぜならかならず道理として人間は死ぬ以上

死なないでと願うほうが不条理であるから

 

・人間はみな「死なないで!」と他人(身内)のことを願うもの

なのでは?という思いこみ信仰

他人と身内でさらに異なるのであればそれこそが傲慢の謗りを受けるべきでは?

 

・猫に心があるならすべて植物ふくめ無機物ふくめあらゆす万象にこころが存在するとするべきでは?石と猫に区別をつけるなんて石に対する差別主義者だ!

 

おそらくは区別=

違い

distinction

がそこにある

 

・「自己中心的」ということばは照準が甘すぎる広すぎる

生存における自分の都合しか考えていないというべき

それならすべての人間がそうだろう

では「家族の中で自分のメリットだけ考えていて・・」というのと

「自我の自分自身と家族の自我との間の境目や違いが

意識できていないので自分~=家族になっている」という家族主義者が

いたとしたら

そいつは「自己中心的」なのか「家族のことを想う博愛の人」なのか?

家族は愛して他人は愛さないんならそいつは博愛なんかじゃないね

 

そういうことを考えているいま

 

あと

中間管理職は最悪

の話しだが

オレが要するに他人が嫌いなので同じ組織に長くいられないのは

本当で

6年が限度だねあそこの病院

それより長いこと同じ組織にいたことはない小学校も含めて

職場なんぞはどんどん変わるものだあ

そういう主義者

だから友人新規でつくらないし知り合いは増加しない

たいへん心地よい生活

ノイズ低減

それが事実

経験的にそっちを選んでいることがわかりました

まあトラブル退職会社都合もあるけどね