自分メモ

問題があるときに

 

社会の構造を変えろ

と提唱する

 

方法と

 

自分のほうで「なんとかアジャスト」する方法をみつけることと

 

どっちも可能なら可能でいいんだけど

 

アナキストは「いまある社会構造をぶち壊したい」という気もちが

ある

あるんだと思うんだけど

 

今日から定期購読になった「Feel Young」です

買ってきましたええ

さて最初によむのは「発達障害なわたしたち」で

つまり語られるのは

発達障害ではあるけれど

実際は「がっこうの仕組みがぜんぜんおかしい」とか

「会社が仕組みがおかしい」みたいな話しになっていく

 

がっこうは30人程度の規模から少人数化しようとはしていない日本

少人数になれば個性のつよい(いうなれば発達障害であっても)人も

受け入れ易いのだが

30人ともなると大人数ということで必然的ないじめなどが発生する

ということはもうわかっているんだってさあ

 

会社は提案がいい提案の人がいたらその人を

プロジェクトのリーダーに任命したりして

しかしその人は提案はうまいがプロジェクトをまとめたり

他社と交渉したりするのは苦手という

つまり会社はすべての人にオールラウンダー的やくわりを

強制するがそんなわけないじゃんねえ得意がオールである奴など

ほんの少数しかいない

 

他人に声かけるの大嫌いな人だっているじゃんね

しかし提案だけはすごい提案するとかさあ

 

みたいな話しですよ

 

メモだからこういうことね記憶をメモらせる