だいたい

だいたいツイッタなどに悪意とか

悪意からの拡散みたいなのが礫のごとく散らばってるのを

目にしてしまうのがわるい

社会の中のゾーニングの必要なものが

むやみに

やみくもに散らばってるカオス

それがついったの特徴でもあるけどね

誰かがそれをRTすればとまらない

オレがあらかじめブロックなどしないかぎりね

 

他人のRTをみたくないなら全員そうしておけばいいんだけど

そんなに無菌室なTLもまたつまんないものなんだよ

オレがそれをつまんないと言うわけだから

そこでの責任者はオレなんだけどね

まあ

孤独について考えるにつけSNSは別に孤独の解消には役にたたないとわかり

しかし紛らわしにはなる

 

暇つぶしともいうけれど

まぎらわしのほうが言葉として当てはまりやすいのではないか

 

まどわされたりしたいわけだ

 

はあ日々はつづくよつづかなくていいのにと時々は思うね

まあ寿命3年とか区切っていくしかないわけだね

そのつど生まれ変わるというかね

3年ごとにうまれかわる