5月10日(水)

さすかがに0345くらいに目が覚めてしまうと

(それもこれも2200になるまえに布団の中で寝付いているからですけど)

 

どうするかなー0という気分になるが

酒びたりライフのころはたとえ朝おきて仕事があると知っていても

ここから一杯焼酎を飲むかんじになってた(実際なってた)わけで

それは恐怖でしかないですね

おかしい

奇矯というよりももうだめだ

しかしそこで「寝過ごす」ことが

なかったのがおかしい

寝過ごさないから仕事にいくわけだが

なんで仕事にいけるんだって話しで

そうだろうねえ

 

毒物薬の恐ろしさである

 

そういうことがあればそうなるし

 

さっきというか寝るまえにあのちゃんの電電電波鈴木愛理氏の回を

みおわって

愛理氏はずっと昔からそのままというか

オレはほんとうにびっくりするくらいソロの愛理氏の歌になにひとつ

感じ入るものがなくて

興味もない

くせに人間としておかしな感じの言動のハイテンション

 

いま人間としておかしなって書いたがそれは反省して撤回する

おかしな

は言葉として使ってもいいが

人間として

というのはダメだそれは審級になりうるしなにしろいま

人間性(’の仮定義)と非人間性に考えてるところなのに

人間らしさをそんなに狭い幅に浸からせたらいかんわえ

 

しかしあのちゃんと愛理氏の話しを(アイドル悩み相談に

まったくバラエティ感なく本音真理でズバっと斬りまくる2人をみて)

きいていると

たとえばアイドルが一般人にモテなくていいしそもそも一般人と

恋愛したいならまずアイドルやめろと即答する愛理氏は

当然といえば当然で前提の話しだが

皆がそこをぼかす

中で

愛理氏が当然の前提を先に持ち出すのは

別にバラエティの文法を知ってる知らないのことではなく

「アイドルには倫理がありそれは守らなくてはいけない」ことが

前提として先にあるからだ愛理氏の中にね

 

人間は他の人間を殺してはいけない

殺されたくない殺し合いを当然のものとしたくないならば

 

しかし悪意その他のものは存在する

 

実際に

 

そのへんと非人間性のことで

悪意などはまさに「他の人間を殺したい」と思うこと消したいと

思うこといやがらせ嫌な気分を味わわせたい

あじわわせ

あじあわせたい

 

危害をくわえたい上に立ちたい支配したいみたいな

 

かなり最悪の

 

そういうことばっか考えてるとおかしくなる(自分が自分のよいコンディションではなくなってくる)

のでほどほどにしておくが