3月18日(土)

昨日のつづきからです

 

昨日はそういうわけで名残りおしく京都をはなれ

大阪についてもう雨まじりで

でも長堀橋駅すぐのホテルに

即フロ入っていきかえり

カップラーメン食っていきかえり

相撲をみる

そしておもむろに地下鉄でなんばグランド花月

 

蛙亭10周年記念単独ライブである

かんたんにいって記念とかいっても漫才と

コント(長尺あり)を詰め込んだライブで

トークコーナーとかありません

そこがいいね

幕間のV企画もヘンなのばっかり

すげえわ

 

かなり時間押したそうですわ

新幹線ではなく大阪泊にしてオレは正解だった

そしてなんという若い女子からの支持率

すごいわ

若いというか20~30代といいますか

すげえの

あの岩盤支持層あるかぎり大丈夫だね

 

まあ中野君というおそろしいおもしろい軟体を

手に入れたイワクラちゃんの勝ちということで

これはもう

しずちゃんをゲットした山里氏

愛ちゃんをゲットした誠(ヨネダ2000)

ともしげをゲットした芝(モグライダー

まさのりさんをゲットした渡辺さん

どういうボケか

というかボケとして唯一無二の何かをもつ人間が

いないとはじまらないのか

どうなのか

高木ひとみ〇みたいなね

 

さて雨になっておるが気にしない

地下鉄駅からあるいてローソンいって食い物

かってきてホテルで食い

そしてもうすごく眠い

ねる

 

起きた土曜日

ルートイン系列なので朝食バイキング

ああ

うまいね

うまいよ

なんでもうまい

 

だらだらと梅田で開業したうめきたの地下改札とかみにいったが

まだショぼいのであって

しょうがないね

しんかんせんこだまでかえり

駅のスタバでラテのみ

さらに帰る

 

雨のなか駅から濡れて家まであるく

10分だからたいしたことはないのである

そんなもんだ

泥のようにつかれた

もういま1400だけどすぐ食ってすぐ寝る

寝るぜ

 

旅はいいが旅はつかれる

ずっとはできない

そう

オレはずっとはできないのだ

 

こないだの北海道とか

ペルーいった8日間とか

あのくらいがオレの限度だ

まあ京都2泊はたいへんよかったけどね

結局最終日もゲストハウス主人と宿の経営というものについて

話しとかして

それこそ京都クラスの都市になると

大富豪のためにたてられたホテルとかあるんだって

オークラとかそういうレベルじゃあダメで

アマンっていうインドネシア資本らしいんだけど

京都くらいの「山」があればそこかいしめて

隠れ家的ホテルがつくれるっていって

55マンくらいからはじまって

スイートはかるく300マンだそうですよ1泊

へえ

そうなんだあ

 

こわい世界だねー

そのくらいになるとドレスコードとかなくて

大金持ちは半ズボンで出入りとかするんだって

へえ

 

まあ

また

なんとかして休みをつくっていくしかないね京都

もうちょっと北区をほって

おいしい店を掘っていきたい

今回の2店いったやつどっちも最高だった

雑誌に紹介されてというのが

どうかとも思ったが

最高だったのでいいのである

あとで記録はするが

記憶があるんでいいんだよ

いまはね

でも記憶はうすれていくからさー