いよいよってかんじで

一旦することのリスト

・NISA口座つくる(自動で新NISA口座に変身するのかを電話できく)

・いまのつみたてを中止にして塩漬けにするとかあるいはいっきに解約おろしちゃう証券税制課税の20.315%をはらうんだよ

・そのあとでNISA口座あらたな積立を開始する(ふえた分をつかってどうだ!)

そういうの福利っていう?いわないなあ~

 

よくわかんないの

 

注・複利ですよ

 

注・そんなことしてたら銀行の出金に身に覚えのない3961円があってやや

あわてる

がしかしネットでみてると不正に引き出すのはかなり難しいらしく

考えられるのは年金とか国保とかそういう公的やつらが

なんかのなんかを引き出したという説だが

オレに何の通知もきていないし

かんがえられるのは4月から厚生年金になったにもかかわらず

くだらん会社の手続きおそすぎてオレが国民年金滞納してる扱いに

 

なってる?としても額がおかしいし

 

あとは住民税とかだが早すぎるよな~=

早く解明したい(銀行直で電話とかではなかなか教えないらしいぞ

やれやれ