他人の心(’つづき)

しかしまあ

ニュースで日比ちゃんが「ガーシー容疑者は誠実に捜査に協力すべし」とかコメントしているが言わされてる感

 

ガーシー容疑者のココロなんて知らんわ

 

他人の心は見えんわけだがその種類としては

「何かをする動機」

「何かについての評価 肯定 否定 絶賛 拒否」

「好み」

なんかカテゴリ化してみようとしたら3つしか出てこないとはこはいかに

好みの傾向と評価と動機しかないのかよ心

 

そんなわけあるかもっと種類あるだろ

 

そうでもないみたいよ

快・不快とか

怪しい・怖い・嫌いとか

このんで近づいていくものと嫌って遠ざかるものの対比

なんでもそうじゃんね

疲れてきたと感じるのは心ではないが疲れを嫌う(から行動をストップする)の

心だよね

それ その機能を我々が心と呼んでいるだけのことですけども