出掛けた3

そして帰宅した

 

つまり映画をみようかなと

静岡市までいってみたが

公園で時間つぶし読書をしているうちに

このまま散歩して脳が活性化して家にかえったほうがいいのでは

とおもいはじめて散歩して10000歩以上は歩いたので

静岡駅から北街道~愛宕霊園~東静岡駅という

車ではオレはおなじみのところを歩いて

東静岡駅は午後になると女子大生っぽいかんじの

うつくしい若い方々が大量に電車にのって家にかえっていきそうで

あのへんにがっこうがあるのあ?

読書は進んだし先週の久保さん乃木坂ANNはききおわったし

いうことなし

サブウェイサンドイッチもうまかったし

こういう無軌道なのが休日としては最高といえる

かえってきたら地元はほぼ雲がきえてきていて日差しが午後で熱いが

まあ熱くてもいい

部屋の中はまだぎりぎり窓あけてサーキュレータまわせばクーラーいれなくていい

(でもぎりぎりです)

 

うーん板を買ってくるかあ

なやむのよね

サイズでね

ええ

 

がんばるよのこぎりを

 

あと穴あけ

釘ではなくビスでいこうと思っているので

 

ええ

 

夕食と明日のパンも買い物しないとかんし

 

だから映画みないで1600ごろには家につくようにしたかったというのも

ある

 

映画はいいんだけど

なんかそこまで注力できんかんじだった今日のオレは

 

それがわかるならいいじゃんね

映画みて居眠りして金もったいないよりはマシです

 

レイトとかでもいいのよ

岸辺露伴とかやってるよルーヴルへいくんだってさ

 

そして家で米を炊く(まだ日もしずまない1800)

この時期

1800は凄く明るいのね

まだまだよってかんじ

いいわね

窓からようやくちょっと涼しい風がはいってきたわよ

 

やっぱ玄関アミドカーテン(網戸)のような幕をつくるべき

とりはずしOKでないといかんから

マグネットタイプかしらね~~

というかナマの網をかってきて

マグネットを自分で用意して

ドアクローザーのところをおおきく囲うようにすれば

いいんじゃね?ドア枠は鉄なので磁石がくっつきます(いまたしかめた)