水星の魔女20(「望みの果て」)

たくさん死んだ

 

思えば人がたくさん死ぬアニメだがそれはガンダムって

ずっと昔からずっと例外なくそうですね

 

ノレアが死んだのでエランが激怒しているが

この新エランというか何代目だおまえ

のエランはこのあとどうなるのか気になる

 

学園がやっと灰塵に

 

ここからがサバイバルなのかなんなのか

政治なのか戦争なのか

いつもおもうんだが

人工的環境すぎるところで灰塵

となってしまった宇宙のコロニーは電気もなにも

ないわけで人間ってそこには住めないと思うんだが

「復興を」みたいなアニメ描写かならずするね

ちょっと矛盾だと思う

 

そんななかでスレッタがだんだん強くなっているといいんだが

待て21話(HDDにあるよ)