あさ3

鉄血のオルフェンズ

 

昨日OAで14話みたので感想

もう数年前のアニメだしみなストーリーしってるからなんでもいいよね

 

えっと13話が台風で録画しっぱいしたので

かれの弟が死んだことしかしらないんだけど

13話でいきなりミカヅキがクーデリアさんにキスしていたらしいのだが

それは14で回想シーンででてくる

こんらんするクーデリア

 

いっぽうでコロニーについたので

クーデリアさんとアトラさんは買い物で

宇宙船内の清潔衛生改善に取り組む決意を

買い物でしめす

 

それからあれだフミタン(クーデリアさんのおつき侍女)

裏切りというか内通というか・・・

でもまだわかんない

 

結局「積み荷」をはこんでた

とはいえそれは騙されて中身を聞かされずに運ばされたわけで

それは武器で

えっと

クーデリアが各地の不満勢力をあおっていることにさせたい黒幕がいて

というマッチで火をつけるダイナマイト

 

それにしてもこの「不満なコロニー住民のおっさんたち」が

ものすごいバカなのですよ

相手が正体わからないのに

クーデリアの代理人だか後見人だかを名乗るなぞのやつの

武器供与を受け入れるだなんてね

あさはかだし

武装蜂起するなら成り行きでいきなり蜂起すんなや

もうちょっと最低限の計画を練ってからやれよ

なのになんだい

みつかったからってここからはもう蜂起しかないとかいって

まける100%じゃんね

バカのきわみ

 

こういうホンモノのバカをストーリーに出してくるあたりが

ちょっとイヤなんです

 

視聴者をバカにしてんのかと

 

ううむ

 

そういうのではなくもうちょっとちゃんとした根拠あるように

「なぜこのような演出は適切ではないのか」を根拠をつけて

語らないとなあ