妄想ファンタジー妄想

宮崎駿⇒宮﨑駿

がつねにファンタジーしかアニメでつくらない

つくらない・・・つくらないよなああの人は

風立ちぬとかリアルにみえてぜんぜんリアルじゃない部分が

暴走してるよなあもう一回みないとなあ

もちろん君たちはどう生きるかもファンタジー全開

であるが

 

ところでオレはいまあちこちオードリーをみて

ぼる塾のはるちゃんかわいいなあ一発やりたいなあ

とか思っているのだがAVをみる男の全てがその女優さんにたいして

そう思っているわけですがこれは妄想であり同時にファンタジー

でもありますよね反実仮想という意味では同じです

じゃあ何がちがうのか

ファンタジーというのを「幻想」という名前をあてた

人がいるわけですが

じゃあ妄想と幻想は何が違うのかしらんってちょっと思いましたね

 

証明できないけど正しいってことがあって

フロイトのいうように人間は性的妄想ばっかりしているという

ことはたぶん証明できないけど正しいのであって

男性が日常的に妄想ばかり脳内でしているのはたぶん正しい

正しいというか当たってる

はずであってそれは恥ずかしいから下にみられるからなんだかんだ理由をつけて

他人に開示しないだけの話しである

 

はるちゃん口が大きくてかわいいよね