休日2

「~はノンフィクションではなく創作が混ざっている」
「ただしそれは綿密な取材や交流が成り立った上での著者が当時者になりかわってその心の中を描くことができる段階での創作である」
ということらしいですわ
オレの理解だけどね(何の話かは2つあるが略)

 

ここは日記なので略さないでかくと

1つは「苦界浄土」もうひとつは宮本常一の「土佐源氏

のようです

 

基本的に別にノンフィクションが偉いとか真実がえらいとか

事実だけがすべてとか

いうやつはしにたえてしまえばいいと思うのん

 

オレはなんでもいいじゃんの立場です

 

「丸丸です」「学術論文です」「すべて真実です」と言って

それを出すんならその通りにしないといけないルールだと

思いますが

 

そうじゃないならなんでもいいじゃんね

 

そんなことを考えたりもしていましたが

 

あのちゃんのラジオ毎週おもしれえなあ

 

ほんとに最初ので池の落ちていいから年末のSASUKEに

出てほしいよお

(予選とかあるのかしらん>?)