GJ

今日の出来事。
まず。gdgd妖精をはじめて、見た。
 超超おもしれえ。すげえ。すげえし、すげえバカ。バカそのもの。アフレ湖がとくに好き。
 こんなにおもしれえものを世界に広まってるんだろうなあ、さて、それを、どのように、世界的にするのか、すごいよ!
 
 アマゾンからレコメンドが来て、「ゴースト・ドッグ」を買った人はきっとこれも気にいるよ!という「somewhere」(ソフィア・コッポラ)だった。当然気にいった。エル・ファニングですよ!!!!!
 買う。
 どうしてアマゾンはこういうのわかるのかなー。
 
 仕事場で官僚がきた。官僚のやつはどうしてああいう髪型なのかな。
 
 ほっちゃんのCDはじめて買った。「Darling」。さっそく車でカーステで聴く。
 最高にいい。
 オレはほっちゃんの声がこんなに大好きなのにCDを買ったのははじめてだ。
 すべての曲が身に染みいる。沁みいる。すきだ。だいすきだ。
 
 いや、ずっと長いことラジオ聞いてるから、かなり曲とか知ってるんだけど。
 
 Digの水曜・チキそして外山アナ。チキのコラム。白書。寄付とか。この寄付白書をつくっているのが経団連。火曜のテーマだった。
 経団連は面白かった。とにかく政治に対しての影響をつくるという、それは金の力で。政治。政治的な判断が選挙民(投票)からではなくロビーイングで決められるのはいかがなものか。そのあたりが全部共通してることはありえないのでどれかを選ばないといけないのである。
 
 スゴ本の人のを読んでた。「恐怖」に対処するクリシュナムルティの「On Fear 恐怖なしに生きる」。怒りと恐怖はおなじような点をもっているということが印象に残る。怒りも恐怖もオレがとくに毎日なじんでいるものだ。とくに今年は厄で本厄だからな。もう毎日が怒り憤怒恐怖、恐れ、嫉妬、自涜、侮蔑と落胆。
 そういったものの繰り返しだ。
 コロッケ食う。