よい夕食 (地方分権ではなく連邦制を)

よい夕食をくったのでさっさと

寝ます 焼きブロッコリはカリカリしててうまい!

ショート視点で

もっとも重要なことは休息をとり

身体と精神をやすめ

ねてるあいだに脳を休めさらに整理を行わせることだ

 

他人様の日記もよくよむが

大阪維新を支持する人がいて

「東京のやつらが死に絶えればいいコロナで」というのでそれはいさましいなあと思っている

(注・これが具体的に誰かの日記をさしているわけではありません、その証拠にいまの「コロナで」の部分の文章はオレが創作したからだ)

それはそれで意見なので別におまえが死ねとか思わない

一方でこのまま大阪維新のようなやつらが最終的に日本を獲ってしまうと本当に日本は暗黒時代になるだろうなあという人の日記だって読んでいる

残念ながら岸田自民党政権のシンパの人の日記にはまだめぐりあっていないので読んでいない

よい態度がすべての機会が均等なわけないのだる

 

しかしオレの考えではこの人は生きろこの人は死んでくれということをできるのが政治であるので

できるからといってそれをするのが正しいかといえば

死んでくれというのは政治屋が言うたらあかんことだと思っている

金をaには渡してbには渡さないというのはbは死ねということを意味しているわけだが

単純理念としてはそのようなことをしたら政治屋としても終わりだと思っている

 

だから基本的にはアナーキストになるしかないのである

 

しかし大阪維新自民党を倒して日本を獲るという未来はみえてこないなあ

自民公明維新という暗黒連立政権ならまるまるよく見えるし実際そうなる可能性だって大きいわけだが

オレは維新はいますぐ滅んでほしいと思っているがそれはそれとして維新の政策は自民党とどのくらい重なってどのくらい重ならないのかね?

国政から手をまわして大阪が大阪都になったらそこで維新全解散国会議員辞職とかしないのかね?

そのくらいやったら面白いと思うけど

大阪府民あらため大阪都民となる人たちはどう思っているのかね

いろんな人がいるだろうから一概にはいえないだろうけど

まあ

オレは静岡県生まれの東日本をうろうろ引っ越してきた人間として名古屋も関西も異国だと思ってるから異国の運命などその地に住む人にまかせるさ

 

日本がアメリカ的な各地方がそれぞれの法を行使するような連邦になるといいのにな

【アメリカ連邦制とは】連邦と州の独特の関係が成立する歴史を分かりやすく解説|リベラルアーツガイド

そしたら名古屋とも大阪ともべつのステイトになれるからすっきりするぜ

いやそうしたら川勝のようなやつが知事をやってるこの静岡ステイトこそが暗黒地方になってしまう

しまった

しくじった