もちろん自覚的に

というわけで今日はかいしゃのなんとかが

メッセンジャーきて来週からの仕事の場所かわりとか

のそれをつたえていったのだが

オレとしては

・寿命3年の分の仕事の場所や内容はどうでもいいが

・新しい場所で無用に無駄に緊張感とかストレスが発生するのは

よろしくない

ので不機嫌である

予感に不機嫌を発生させているのである

あくまで予感なのでそれが実現したそのとおりになったわけではありません

これが人間ですわーー予想をしてそれが当たるにきまっているという予断があ

るためにそれによってよろこんだり(ぬか喜び)不機嫌になったりする

おかしいね~

そういうもんだし

 

図書館でパースとか形而上学とかあとなんだっけ『思考の技術論』か

そういうのかりてきた

パースはもうちょっとだけ噛んで試食してみたいなと思っており

なにしろなぜ記号論なのかってパース自身の考えがあるはずなんですよ

なるべく数学的モデルをもちいるべきではないと考えた形而上学者も

いるわけじゃん

なぜパースはそっちだったのかということだよね

 

そういう話しがよみたいのよ

 

ときどき「この独身にしてハゲの老物にのこされた楽しみはなにか?」とか

考えることもありがちであるが

それはあくまで世のありがちな目がつくったスタイルであり

 

テレビで流れてる車と酒のCMばかりの世界は飲酒運転を誘うやつであり

(そうにきまっている)

 

オレはオレ独自の考えたすえの考えがあって脳がよろこぶことをするのが

今後ののこされた最大の楽しみであるというのはもう考え抜いたので

ThinkTwiceする必要もない

 

それはオレが何歳だろうと同じなのである今後

 

でもファッションは明るくしていきたいね~|~

ワークマンでもなるべく明るい色を買うよ

 

明日は実家で親と話しだよ!

あかるく!

しかしまあ~難事業だわ||姉にメールで結果送信するつもりの

メモとっていかんとなあ=~