8月11日(金)

ファンキーーーー府令で――――フライでーーー!

 

そして月命日です

 

そうです

 

そしてお盆連休なるものらしいですが

もうそろそろ日本における「慰霊としての旧盆」とか

「会社員が多勢なので一斉に休むし田舎に慰霊のために帰省する」も

なくなっていくとおもいきや

高速道路とJRはそうでもなくそのそれ旧弊だか習慣だか

いまでも2023でもつづいているみたいで

そうですか

コミケもそうですけど

まあ

まあ

 

いいんじゃないですけどかあ

かあ

かー

 

まあ周縁にいくほどお盆的な流れは旧くおおきくのこっており

宮古市とかお盆けっこうすごかったねえ朝に買ったものをおそなえしてそれだけをお盆期間は食うみたいなね

あと火ね

 

まあこうやって感傷の記憶あるだけありがたし

なにもないよりはしゃぶるものがあれば唾液もでるし

 

今日は仕事であすはお休みだべ

予定はないけどね

なくていいんだよ