8月10日(木)

昨日は9日で長崎原爆投下の日だったのだが台風大雨で

屋内で慰霊式典やったのだという

 

慰霊は必要だ

しかし慰霊と反省と歴史検証を切り離しておいたほうがいい

 

オレはあさから車にのってYJと週刊文春かいにいった

あれれ

YJ

ジャンケットバンクがおかしな展開だぞ?

殺人装置のはずなのに??

おかしいな?

 

朝はラジオニュースにかぎりますね

SONYのラジオは音がおおきいし電池も異様に長持ちするね

はてさて

ライトはそうもいかないだろうね==~

電池もちあるかないとね

 

なんか台風6は長崎付近から北上して朝鮮半島

そして7号はお盆コミケの東海関東を直撃するらしいよ

 

オレはなかなか新しい職場位置になじむことがメンタル安定で時間

かかるためにそれを馴致するための時間が必要で家で寝る以外の

時間がどうもみじかく感じる主観です

 

まあアトロクの交通情報きくことで

お盆感覚を味わうしかないね

 

週刊文春がお盆合併号で書評映画芸術評ページが無くて残念ですわ

橋本愛ちゃんの私の読書日記を待ち望んでいるのです

チョイスをね

本をえらぶのね