最早他人のことは完全に

どうでもいい

 

のであった

 

周囲が苦労するとか迷惑するとか知ったことかである

オレにあるのはオレがどう楽しむのか

そうならないときには何が阻害要因なのか

それだけだ排除だ

 

どのようにあろうとも

もう何もない的ななにもなさなので

評判も迷惑も影響ないし

学校ないし家庭もないし

家もないしカーテンもないし

 

パクる歌詞の一部

 

)CHUU)

これはその

ついいとで

ついったで「テレビ(TVer)をみていて

芸人同士のバラエティでそこでツッコミしてる

人のことばがまるであたかも

視聴者である自分に刺さるような気がするひけめを感じる

劣等感や罪悪感を感じてしまうシュリンクしぼむ

みたいなことを書いてる人がいてついその人は

FFでリプライしてもいいかなと思ってリプ

してしまったのだが

 

その人に面とむかってはリプできないが

オレのいいたいことは

テレビの中の他人が言ってることを自分にむけての矯正指導だ

みたいに受け取るなんてアホじゃねえの!>?

ということなんだけどさ

 

つまりオレはせめてオレだけの話しとしては

一切反省も後悔も自己憐憫もしてたまるかということである

 

もういいかげんせめてそういうのだけは窓から投げ捨てたのである

 

他人との関係性はそういう形にすると方針をきめたのである

 

他人と親密圏での関係性を結ぶ結べることなどもうないと断念

したからこそのそういうことでもう正負のどちらも

こちらからオレからの好き嫌いの感情も

他人からオレへの好き嫌いの感情も

どっちもすべて意味も意義もなにもないそれは関係性が

ないからだ

というスタンス方針である

 

それが「最早他人のことは完全に オレとの関係性がすべて断絶しているので

テレビでもリアル対面でも 関係性そのものが発生しえないし

つまり無いのである」というのがこの記事の正しい表題である

 

それがイメージとしてはすべてが断絶した孤立であるところのさいごのグレアム

であるというイメージ

そう

イメージこそがすごく最終的にさいごまで残るのである

言葉よりもイメージ(表象?)のほうがのこるね