水星の魔女最終回

みたみた

 

あー~=やっと見終わったよよかったねえと

言えるかもしれないし言えないかもしれないが

あれだけいろんな人のそれをまとめきったお話しの構成が

見事だとおもうのとなんというか

重要人物たちが死なない(死んだ人も電子的には生きている)

というところがポイントではないかとか思ったり

あとは恋愛は女性同士で何のもんだいもないし

葛藤も克服していくし

重要なお話しだったと思う日本のアニメ史としてだけど

 

気になった最終回のことがらとしてはスレッタに身体障害(機能)が

どのくらい残ったのかの細かい描写がない(台詞だけある)ところ

ミオリネはどうやって地球の反対市民に語りかけたのか?と

いろいろあるんだが

まあいいです

あとはスレッタの母が廃人になったのかどうなのかとかですけど

結局自分との和解ができていないようにも見えたけどねえ~~

 

これでしばらく日5をみることもなく

今期は無職転生2期しか録画していないし

なんちゅうか本中華

 

ネトフリの時期?(さっきも書いた)