8月19日(土)

(昨日のつづき)

まさについ最近になってからやっと

「毎日とか年ごととか少しずつ継続していると

いつのまにか積み重ねで自分でも驚くくらいの集積をみることになる」

みたいな経験実感を得たのでそうするのもいいなと

おもいはじめたところだが

それを50過ぎてからなんだと言うまいである

哲学関連みたいなのだってそれこそ何もわからん10代に本よんで

かじってわからんなあと言っていたのがまだ続いてるからこそ

のものではないのかねオレにとっては

 

美術館のこともそうだ

 

あと旅行とか新幹線飛行機のるのだって何回ものってるからこそ

だいたいアクシデントではこうとか混み方がこうとか

わかってきてる面もあるし

てくてく知らんところを歩くのも標高と距離でつかれかたがこうとか

見通しがたつようにはなってきていると

思われるわよ

 

アニメもそうなんだけどアニメは集中力のもんだいでありますよ

 

でもオルフェンズはもうちょっとですわ

 

今朝は録画HDDの整理してて

やっぱり明日(’日曜)のBS12でやる「MEMORIES」を録画

しようとしてる

劇場公開時にみたけど

もういっかいみたい

あの

宇宙ホラーと大砲のまち(最臭兵器は正直どうでもいい)

のスケールというかね

あと卓球のつけた音楽ね

みたいんだ

 

こころ旅の大野の風景はみたので消した

大野そのものに大きい興味があるわけじゃないんだけど

いくなら真冬にいきたい気もする(越美北線にのってね)

 

贅沢だね

 

いまやJRで鈍行のる旅行こそが時間と空間の贅沢である

なんてこったい逆転の現象

 

マックスのいってたことはただしかった

なんで特急は少しの時間しかのせてくれないのに高いの?

ってな

 

その通りだ

 

いつまでも覚えている