とてもちかれた2

しかしさすがに夕食が柿の種だけでは空腹感がしょうしょう胃のあたりから

信号おくられてくるがどっちにしようかなー

 

日本政府のことが信用できないから

科学的には許容できる「トリチウム処理水の海洋放出」なのに

皆が反対したり悲しんだりくやしく想ったりするという報道がされてしまうのか

それとも報道が単に人目をひきたいからそうしているのか

科学をなぜそんなに軽視できるのかって話しで

やっぱり日本政府は嘘いう政府だって思いたい思えてしかたがない

ということなのだろうか

もちろん日本政府はバッドな行政だとは思うがこの件については

科学的にはおそらく本当のことを言っているようにオレには

「思える」のだがそうだとしてもその科学的には正しい(間違ってはいない)

ことをもって「許せない」とかいうやつがいるんだがではんそれは

何を許せないのか政府そのものを許せないならば革命を起こすしかない

オレの最近の考えは行政府を憎むし信用しないのであれば日本国の

行政サービスがすべてなくなること覚悟で革命おこすしかないねというのが

オレの最近の考えである

はなしあいによって行政府が変わるということはちょっと期待できないからだ

むしろ話し合いや議論によって変わる可能性があるのは司法のほうである

あと立法府もかろうじて議員がいれかわることで変わる可能性はある

問題は行政府だとオレはにらんでいる

まあもうちょっとオレもべんきょうしよう行政府のありかたについてね

(つん読に新書を買ってあるんだし)

 

これから今日からはじまる海洋放出はこのさきすくなくとも35年あるいはもっとながくつづくらしいが石棺にしないのはなぜですかと質問しても日本の行政府はロクな回答できないだろうからな(石棺はイコールあきらめと放置だというのはオレは違うと思う)