8月25日(金)

ファンキーなフライデーだが疲労している

はたして昨夜はほんとにそうそうに夕食もフロもキャンセルしてねたら

11時間くらいねていた

うそ

9時間半以上は確実にねていた

ぐっすり

そうそう

やっとある程度の芯がほぐれた感はある

ような気がする

これもすべて荒天やら故障やらのせいである

何かを他人のせいにしたがるやつはどこにでもいますが

他人のせいにしたところで根本が片付くわけでもなく

バカの所業であることは確実

 

そういう場所は忌避すべきである(自己への配慮)

それはそう

だから寿命3年を2年に短縮していこうかなというところ

であるという考え

たぶんそれは合っているね

 

けっきょくこのSにしても

長年やってます

のベテランであってさえもそれはそのポイントについては専門

業者を呼ぶという結論になるところを見ておるので

それはつまり

「その分野の最終的な専門家」ではないことを示しており

何年やってもそれはそうであるという話しである

 

そりゃ定義からいってそうだろうて

 

だから位置づけが弱すぎるわけですね

 

それこそシステムや要件を定義するときに

「全体の中でこのポジションの位置づけ」があり

行うこと(業務の範囲はここからここまで)と

責任範囲(責任範囲はここからここまで)が

疑問や裁量やそのときのマンパワーやハラスメント言動に関係なく確定している

ことが最初にするべきことだというルール

それがないとお仕事になりませんわ

っていうね

 

もうちょっとことばが必要だなークリアに事態を表すためにはね

 

明日は休日で図書館しめきり(返却)日でもあるので

予約の図書館本もあるので

図書館にいくこと

明日は土曜だ

YEAH

たのしいどようびにしようぜ^~~