10月15日(日)

友達は人間強度を下げるとかいってたあららぎ君だが

誰よりも他人のことを優先いうか

大事に思うからこそ吸血鬼そして委員長

そのあたりが最初だったような

 

化の物語でひたぎが蟹で軽すぎるのは時系列としてはそのもっと

あとのことだろう?

 

最初が吸血鬼と出会ってしまったやつ

だったはず

 

なんでオレは原作小説シリーズを売ってしまったのかなあ(それは重くて

おもすぎるからです)

 

まあ金さえあれば入手できるしいいか

ベストセラーのいいところ

 

ともかく「他人のことを思う(自分より優先して)」

という人間の気持ちはあるいみ

人間が動物とちょっとちがうことの証明というか

自己保存よりも価値の重さを他人に軍配上げるようなところ

 

だよなあと思うのであったそれが生と死のあわいくらいの

どうにもならんところの戦いであればなおさらである

なぜ自分は死んでもいいとさえ思うのか

 

それはなぜそいつを殺したいくらいの気持ちがうまれたのか

 

裏表くらいの関係なのかなあとかおもったり