2月19日)日曜)あさ

あ~~雨だね匂いがするもの

 

・菊地さんが(成孔)アート写真の専門誌IMAの

サイトで写真連載(写真に合う音楽をつけよう)をしている

のを読んでいるのだが菊地さんは文章で目をつけるところ

(とりあげるところ)が

およそメディアでほぼとりあげられないところのもの

を重点的にとりあげてくるのでおもしろい

 

フリーダ・カーロの話と

いま読んでいるのは「車いす生活をする老女たる母をヌードの写真を

とった写真家の写真」の話である

 

 

・テレビのスキマ

さんの連載で見取り図じゃん

の「堂前・新山・川瀬が語るM-1以前以後話」を

みるティーバー

川瀬は一生優勝することなく終わっていくだろうと思うが

(もちろんしてほしいと思っているがそれは現実世界ではないのではないか)

特異性ということで

バラエティに出てくる川瀬そのものが奇妙で稀でおもしろい

 

・YOUTUBE

ショートで乃木坂の人とかラランドサーヤとか

よく出てくる

もちろん乃木坂の子たちが

かわいいねとは思うしオレは最近ではやんちゃん久保ちゃん梅山下

あたりは認識できるようになりつつあるが

しかしたとえば久保ちゃんにしても

顔と髪型

がフォーマットのそれであるのでものすごく見分けがつきにくい

梅のように

長身と目力があったりすれば確実にわかるし

山下のように圧倒的な顔のかおが他の人間とはまるで違うものであればいいが

久保ちゃんのようにあるいみ標準偏差の中心の顔をまたこれ普通の髪型で

なんとなくロングでもなくショートでもない髪が

ふわりしているがぱっつん直毛ストレートではなくかといってパーマでも

くるくるでもウェーブでもない

そう

それが標準偏差ってことじゃねえの

そういう人は「かわいいアイコン」であっても「唯一無二」になかなか

みえないのである

 

あのちゃんが姫カットの小顔で唯一無二であることはいうまでもなく

やっと最近になってあのちゃんは大昔からあのちゃんで

しかもカリスマで人のこころをひきつける恐るべき引力を発揮していた

という話が出てきている(みんなそれは知っていたが別に語るそれでは

なかったような雰囲気を)

 

あとはANNが55周年だといってニッポン放送はほんとうにマッチポンプ

なので自分で自分を褒めることに懸命である

どうでもいいとおもいながら人が他人をくさすところは是非ききたいので

書き起こしをみていると内村氏が同じ事務所でもナイツ塙が共演NGマジで

というのをみてオレは大喜びしている

ナイツ塙は本当に人望がないという話が大好きである

マジだいすき

いっかいナイツの漫才をライブでみたことあるが

あれが芸人の特有の他人の悪口だとして

本当に気持ちが悪くなるやつだったという記憶が鮮明で

だからナイツのラジオは本当にききたくない

のだが能町さんが出るから昨日はがまんしてきいていたら

なんと

ながいながい下らないOPトークがおわって

能町さんは体調不良でお休みですときいて

本当にがっかりした

ナイツにTBSの朝の土曜をまかせるのも本当におわりにしてほしい

いみも意義もない

LFにくれてやればいいと思う

 

さあさっさとしけんをおわらせるよ!

 

至近のスタバは朝の日曜の開店は0900だね