ひるねから起きて

違うのではないか

ただ資本主義教団が「無職は悪」っていって
人を怖がらせてるだけなんじゃないか

 

だから

バイトでも仕事でもなんかあってそれを長時間やって

ああこれで今日は終わりだと

いって

なんとなく満足げな頭で帰宅してこれでもうなにもしなくていいや

とばかりに

なにもしないで

そして寝る

のくりかえし

あさになれば

あ|==~=~=いやだなあ

と思いながらそのバイトやら仕事やらに向かう

そしてそれがおわり一日おわってまたこれで終わり感を

かんじて

 

の繰り返しをしているうちに死んでいくのである(老化していくのである)

 

これが資本主義教団の教義であり

つまり

人間を暇にさせない

資本主義に毎日しばりつけておく

それが資本主義教団である

 

暇になるとこの世を革命することを考えますし

おかしなことを是正しなくてはと思いますし

なにしろしたいことがあればそれを実現しますからね

まあ

ひとりでできることであればおよそできないことなどないんだよ

レンタカードライブ AT 冬のアイスランドだって

できるんだよ

できます

ええ

 

そしてなんだろうねオレは自分の能力をもうちっと

オレの望んだところまで拡張したいから

それをするしかないしそれには時間が必要なんだよ

だからするってきめたんだす

もやし食ってがんばるよ

そういうところだす

 

資本主義教団の悪魔の洗脳思想にまけないよ

昼寝もするもんね

 

でもときどき「まいにち手軽にいちにち仕事したなあ~~っていう仮初の

充実感がほしいなあ~~」とかそういう手軽な麻薬にすがりたくもなるでしょう

 

そういうのはもうさんざんやったからいいんだよ

 

もう時間がないんだよ

 

そういうことだよ

 

やっと日が傾いてきて気温が下がってきたんだよ

 

ゆうぐれ

 

散歩にいくべ

風にふかれて