ひるね 書きまくるしか自分を納得させられん

致し方ない

冷房いれた自宅である

 

北のドア(’玄関)をあければそれなりに

北からの空気は入ることはわかっているが

道路に面しているので騒音もあり

北をドアをハーフあけのままにして昼寝など

したくない

そうでなくて玄関しめておくと

もう南からの日光攻撃強烈すぎてぜったい部屋で

ねられない

致し方なく冷房つけたので3時間くらい昼寝する

もうそれしかないね

 

オレはちかれた

 

仕事をしていない人を軽蔑することは自分自身を軽蔑することで

あることはわかっていてもそれを〇にできない

のもまたオレちう人間の愚図で屑なところでありそこもまたオレの一部

なのでみとめたらんとおかしくなる

べえ

兵衛

 

ポテチくった

 

寝る

 

というか逆にその軽蔑のことをわかっていたほうが

書くもの書きやすいでしょなにもわかっていないままわかってないね

って露呈するもの書いてあとから指摘をうけるんほど恥ずかしいことはないね

まあ書くなんてことそのものが恥ずかしいことであることは決定のソレなんです

けどね

 

いま思うに

夕食は米だけあるのでおかずを買おう

 

外食しないんだから400円くらいの肉を買ってもバチはあたるまい

(魚は高価すぎてオレは買えませんマジで高い)

(魚は高級品・・・)

(日本の漁業は既に崩壊した・・・・)

 

給食が停止(業者が入札できめた報酬よりも

仕入れと人件費の高騰とエネルギー高騰で

倒産した)

とか

薬がない(薬価がひくすぎてもう製薬大手でさえも

不正しないとやっていけなくなり不正がみつかって

操業停止している)

どっちも金がないことを起因にした

さみしい貧乏の現実である

 

オレは人件費たりないからって危険作業を仕事でやらされて事故で死ぬ

なんてごめんですよね

 

用務員また応募するう?春に?むけて?

まあまた落ちるね

オレはなんかしらんけど公務員系のやつの面接で

好印象の逆を叩きだすような人品骨柄みたいなのですよ

なんでかしらねえ~=本人はそれをなおせないよ