更新

11月のnoteを更新した

「他人はじぶんである」

いやこれは真面目な話で本当にそう思うのだが

そう思っていることと「言明の真正度」は

別にかんけいがないので

ぜんぜん真正であるかどうかも検証不可能なことを

言っているだけである

そう思いますってだけのことだ

 

いいじゃんねえ別にそう思うだけのことでいいんだよ

 

なにしろ昼間はまだまだ苦しい感じがあるけれどもどんどん

書くメモやその他がノンフィクションに傾いていくから

どうしたもんかと

作為の程度が素人であるが

それは素人だからしょうがない

素人のままいくしかない

 

書いてる途中で変化するらしいから

というか変化もしないのに書いてるだけとかいうのが本当に意味がないのであって

書いてたらそのことによって自分が変化したらば

したらば

それは少なくとも自分にとって意義があってよかったね

 

ということである)これは皮肉でもなんでもなく

意義があるのが最低限自分にとっては意義があったならばもう

成功だと

言うしかないのだと思う

のよ

 

それが「他人と思っていたら

それは少しずつ変化していった結果の自分の様子であった

まるでそれは変化したので他人に変身したかのようだ」

ということでもいいんだと

いいんだよ

 

やっぱHHKBを買うかと思ったが

売り切れ状態なのでいつ買えるのやら

別にいいんだよコンパクトキーボードであればなんでも

このノートPCのあやまってパッドに母指球が当たるのにくらべたら

いいんじゃない