よる

ごごをふりかえる

 

一応ペースらしきものができはじめているのかもしれないが

そうじゃないのかもしれないが

午後はちょい昼寝というほどではなく15分くらいだ寝る感じで寝てたのは

それから図書館が1730でおわりと分かっているので1500まわってすぐ出発

「11月3日で こぎます」と書いてあったコスモス畑は裸であった予告通り刈られているのであ

それも清々しくていいね

図書館で読書と書くのとやる

書いてたら最終的に終わり方と始まり方が

見えてきたのはいいが

なんでしょうね

神話的原型というのはたしかにそれは影響するのであろうか

ゆきて戻るみたいなのもそうだし

使者がこの地を訪れたならば運命として最後には去るのである

AがあればBがある(対偶?)みたいなもんだろう

きっとね

 

まあそれならそれでいいのでそれでいくことにする

 

しかしまあ

まあまあということかもしれない

 

アイスランドについて調べていくうちに『アイスランド 海の女の人類学』も

入手できたのはいいが

 

最新(今年9月)の旅行記とかゲットしたが現地発着1泊2日の南部の滝めぐりツアーが10万円越えである

うわーーー

円安おそるべしである

しかし

それは多分世界中でどこにいっても円安であることは変わりないゆえに

うわ^^^^^

 

うーんアイスランドじゃなくてパタゴニアにいくか・・・

それも高そうだけどね物価

なんかどこでもええんで雪ががんがん降るところ

それは北海道じゃんって思うけど(今年は暖冬かもしれないけど)

 

うーん

 

海外旅行に向かない時期ってあるよねえ

うーん

 

まあ海外旅行は書きあげたごほうびと思っておるので

うーん

 

むつかしいねえ

ええ

むつかしいわ

 

高くてもいいじゃない旅行ってそういうものよ

という考えもあるけどね・・・