毎日

まあそういうわけで毎日

(たまに出かけるがほぼ毎日)

無職になってからは毎日書くのと読書としているのだが

書くのをやっていてやっと

主人公やその対話相手が人間らしいようなこころの働きを

示すようになってきたので

まあこれで対話はできるのだが

対話してるだけのお話では面白くねえだろうか

対話の中みが

余人の想像しえないものだったら面白いのか

対話の内容が他の誰でもなくオレだからこそのオレが知ってる内容が

描かれているのかどうかとかいろいろ考えちゃうがとにかく

字でSERIAでかってきた原稿用紙を埋めるしかないし形にならなければ

まずそれを他人様の目にさらすこともできんでなあとか

考えてたんだが

 

まあそれこそ高橋源一郎

貴方だけに書けることを誰にでもわかるように書く

んだと言っていたがそれはそうだよねと思っている

誰にもでわかるようにを先に満たしたほうがいいんじゃないかと

思う

わかってもらった上で面白いかどうかだと思うので

それはそうだねと気をつけることにしているが

これは自戒

 

ところでどうしても辞書が

新明解をどこにしまったのかわからん

雨がやんだら家探しだ