じ分メモ

自分メモ

 

・主人公は「避けて退場してノンストレスを目指してたけどさあってほうなので責任とかそういうのは知らんよと言いたいほうのやつですわ」

しかし増田文学とかみてると「責任とかしょいこんだけど逃げる方向のやつはこわくてそれもできない」みたいな人もいるんだねえ~=

(オレのツイッタをみよ)

(後記

さてこの増田だが

絶望して異世界転生のことを考えている

という記事である

仕事もいや

人間関係も見下すしかしてない

趣味もだめだ

なにもない

意識をなくしたい

と言っている

誰もこいつにアドバイスしたいとは思わないだろう

なぜなら聞きそうにないからだ

しかしそれでもあえて何か言いたいとすれば

異世界転生の小説書けよ

でしょうかね

そんなに異世界転生が好きならって話しですけど

オレは異世界転生はそんなに好きじゃない

無職の人だってスライムになった人だって

それなりに苦労してるわけじゃんね転生の先での苦労

まあそれなりだけど

それか「友崎くん」みたいな師匠について修業するみたいな

ことでもいいんじゃないでもさあ友崎はゲームの腕だけは日本一だけどね

いろいろあらあな

 

・dailyportalZ

についてはいろいろ考えるところもあるんだが

本当に無意味な「お出かけ記事」を書く2大巨頭として

江ノ島くんともうひとり毛の濃い男歯磨き大好きさんがいるんだが

名前なんだっけ

まあいいや

(地主くんです)

その江ノ島くんの記事だがこれについて言いたいことがあり

自然豊かな村で歯ブラシを買い求める生活 (1/4) :: デイリーポータルZ

いいたいことは別に文句じゃないんだけど

なんというかね・・・

あとで書きます(たぶん

 

(後記

あとで書くとかいたので書かないといかん

 

この記事は仕事がいやんなった江ノ島が出奔した

という設定の田舎に泊まろうである(ただし家主はいない)

しかし川場村いいところじゃないか

なにもないのがいいところ

もし車があれば

ベイシアがあるんだから都会とほぼ変わりない生活できるよ

それだけのことです

車のない生活がどうか?って江ノ島は若いから歩けた

じゃんね

本当は調理器具を持ちこんで野菜も食うてほしかったけどね

結局そんなに困らないただの1晩明かした生活の人という話になっているので

ある

これでも成立するのは江ノ島の顔がおもしろいからだと思う

デイリーポータルだからこれでいいのであって

ロケットニュースだったら没じゃないかなと思う

どうかしらね

 

おもしろいとか面白くないとか書くときにすべて

根拠をあきらかにするのは

ちょっとつかれるね(だからしてない)