ニュースとかもうダメかもしれん

ニュースってほとんど全部くだらねーな

項目のヘッドラインだけでいいのに

なんか「独自の分析」的なものをつけくわえないと気がすまねーのかにょ

そんなののために金(NHKに)払ってんじゃねーんだからな

お天気おねえさん見るだけじゃないんだよ

 

でも世の中の政治が実際こんどはこの選挙だよとか

ETVでやるドキュメンタリーとか

あと100分名著とかあるしなあ

今日は中江兆民『三酔人経綸問答』の1回目をみた

なかなかー問答形式が面白いわ

そして中江が1871パリ・コミューン期のパリを見たっていう

その歴史ね

それを理解するだけの知識があったというところがすごいよさすが中江

 

こういうのみていると歴史の中のなにかを追うほうが

現代のソレより面白いなあとか思っちゃうね

 

とくに最近のNHKはやたら「まちの人の声」を

出せばいいとか思ってねーか

そんなん無益有害なんだよ

一切出すなよな

偏向につながるにきまってんじゃんな

 

こういう文句が多くなる日記はすぐ衰退するとされております

おお

おそろしい

 

今日のおもしろかったツイッタニュース

松井咲子さんご結婚をついーと

おめでとうございます

かねてから報じられていた(宣言されていた)元ゾフィー上田さんとの

ご結婚です

もう不毛に来るしかないね!

来てほしい!

こないと思うけど!

 

だいたいNHKはスポーツニュースとかいって大谷翔平の話を

やればいいと思ってんだろアホが

どうしようもねえな

オレは本当に「大谷番」みたいな「記者」をなのるやつを

みていると本当に哀れでかなしくなる

そんなのがジャーナリズムなわけないじゃん

アホすぎる

ああいうのは本当の例外なんだから報じる意味はないし意義もない

結果が出たら出せや

出る前のわいわいはそれニュースじゃねえんだよ

バカめ

 

ああいう大金がうごくところに倫理なんかねえんだよ

ばかばかしいなあ

 

本当にプロスポーツとかいいますけど

殺し合いをみせる見世物ですからね

 

とかいって芸能人のそれ(テレビとかYOUTUBEとか)が好きで

ラジオききまくりのオレに言われたくねえか

 

しょうがない

しょうがないんだよ

 

だから現代はしょうもない

歴史もしょうもないのだが

そのしょうもなさを書くしかないのか

 

オレが書いてるのも本当にしょうもない男の話だ

 

TVでこうれいだんせいをみるたびにしょうもないなあという気分になる

 

しょうもない

高齢男性こそがしょうもない

平均寿命が女性より短いのが救いだ

 

オレんちのちかくに新しいスーパーが開店するらしいぜ

いや

近くじゃないかもな

 

どうかな

(乱雑に書きすぎです)