業種を理解する(のはむつかしい)

本当にくだらない本音をかくが

 

もうほんとうにめんどうで

転職とか

めんどうでめんどうで

 

今度しゅうしょくしたらもうしゅうしょくかつどうとか本当に

したくないんだけど

 

しょうもない話

 

しかしそうもいかんであろうてのう

 

電工経験のあるビル管理のほうが強いと

いうんだけどじゃあマジでビル管理って

他業経験がなくてもできるわけ?ってそんなわけ

ないと思うのだがじゃあビル管理の

特筆すべき他業とは違う必要な部分がなんなのかさっぱりわからぬ

 

のです

 

まあオレだってPT12年やったけど

資質特質として何が必要なのかって

わかってきたのが最終的に6~10年くらい

かかったような気がするからなあ

それは本にかいてあるもんじゃないので時間がかかるのだよ

まあ

その前にオレがじじいになって死ぬわけだがね

 

んじゃがね~

 

まあなんでもいいか

 

なにかひとつの資格でそれだけでもう安心なんて世界ではないし

 

その資格は誰でももってるセットだぜといわれればその通りかもしれんし

 

苦労して資格を得たとてその資格の活かせるところ

そこにもぐりこむための条件とか

適性とか

あるだろうし

あるだろうなあ

そらああるだろうよ

ねえ

 

もうちっと理解のための研究(人にきいて本をよんでネットを観て分かる範囲)

必要だと思うのよね

そうでしょうとも