とても良い旅

スマホで書く長文書けないのでメモ程度

 

あさ計画的に8時すぎの列車で

弘前から青森駅

駅ビルのテナントはあさはスタバだけ

営業

くつろぎ

いつもおもう地方都市のお一人様女子の

生きにくさでもスタバは安息の地

みな一人か2人

 

本数少ないが調べてある

バスで移動

青森県立美術館2日目

無論

奈良美智展もまたみた

やっぱりトビウ・キッズ

いわば五幅対 聖性を思わせる

北海道キッズである

 

コレクション展

今純三の線画!!

今は今和次郎のすぐ下の弟

もちろん油絵もかっこいいんょ

青魚の銀の肌とか旨そうなんだから

でも庶民生活の線画がねえ

とてもね

泣けてくるんだ

 

あと

成田亨のデッサン画

ダダそしてゼットン

カラーも一色も

恐るべきカッコよさ!!!

たまらんね

 

あとは弘前戻って

(暇あったので美術館から三内丸山遺跡まで歩いてって始発バスの発車まえ停車を温まらせていただきました  吹雪だったもんで)

弘前駅

待合室でコーヒーのんで

 

弘南鉄道黒石線で黒石

沿線は田んぼ

雪とくもりはすぐ入れ替わるから

吹雪もどーん

窓のそと

さて黒石市 初めてじゃない

 

ちょっと迷ったがすぐ岩木温泉へ

復活した地元銭湯

最高

超最高な湯

 

ホカホカで

黒石のユニバースへ歩いてって食糧調達

もう真っ暗

黒石駅でぼーっとストーブ当たりつつまつ

いいねえ

ローカル私鉄いいねえー

 

あと弘前駅ビルのミスドで調達

ミスドある街がいい街です