ひる

土曜日

 

ひたすらABEMAで

化物語シリーズ一挙無料放送をみている

猫物語(黒)

猫物語(白)

からみている(もっと前からやってたみたいだけど)

 

黒から白

それは羽川がまずブラック羽川を生み出して

心渡でブラックを斬り

いったんGWは終わるのだが

白になってあらためて虎があらわれ羽川の家が焼け

学習塾跡に羽川が寝てそこが焼けて

ブラック羽川がまたあらわれ

羽川はブラック羽川に手紙をかく

ブラック猫と白い虎とともにかえってきてほしい妹よ

という

話だ

 

どうしてもオレはどうしてもこのシリーズを

何度でも何度でも見てしまう

 

怪異

 

オレはなんとなくどうしてもこの「吸血鬼」という

美しい

そして幼女の形にかわるこのそれを

あまり

あまり究極的に好きにはなれない

 

あららぎ君は「主人公」なので好き嫌いの対象ではない

 

羽川は好きだ

 

あららぎ君とつきあうことになったひたぎと

迷うかたつむり真宵ちゃん

好きは好きだけど羽川ほどに好きではない

 

撫子

千石のことはちょっと好きではなくてもっと崇めていきたいくらいに

仰ぎみている

羽川を好きというのとは違う

羽川は人間だが千石は結局アイドルなのだ

アイドルだって思ったときにそれは人間ではない

やっぱりそうなのであるオレにとってはアイドルは人間ではない

 

羽川は人間なので人間であろうとしていることが好きだ

 

神から人間にもどって漫画家修行をしている世界線の千石は

もうその千石撫子ではないので遠くから見ていたい

 

ここに書くのを忘れていたくらいだから

神原のことはほとんど眼中にない

なんというか

あーいたっけ

くらいのもんだ

 

 

このABEMAの無料一気放送は今週末土日と来週末土日と両方

やるみたいだよ

は~~みちゃうだろうな