記憶

オレがバイトしてたころの日比谷は平成初期から中期にかけてのその辺で

東京宝塚劇場は改装される前なので守衛さんのいる門があったし

三信ビル(名建築)があってオレはトイレをかりていたし

あのへんの日比谷のまだ昭和が忘れずにおいてあったかんじは

かなり好きではあったが

 

今思えば

オレの個人史としては大学から就職ー半年で退職のあとにはじめて

バイトをちゃんと延々やるその場が劇場裏方

だったのは好奇心とはいえなかなかチャレンジングといいますか

よく2年もできたもんだと思うところもあり

あるけどいい経験というか

歌舞伎町と日比谷の深いところをみれたというか

なんちゅうか

人間がひどいやつとかたくさんいたしね

女ともめごと起こす若いのとかいたしね

いうなればあの連中(大道具)はやくざ組織そのもので

じじいがえばってたねえ~

まあどこもそうか

ケンカ仕事みたいな雰囲気を誇ってたしなあ

わかいのはそうでもなかったけど

 

女子がみなかわいいのですぐ結婚していくという

 

そうですね