めまい ’(vertigo)

うんざりしてるならオレもSNSなんか見なきゃいいんだけど

そんなに白人スターがアジア人「無視」

ってそれはきっとそっちを非難する批判するのも大事だけど

もっとこうなんというか

「自分たち(日本人)が名誉白人みたいな気分なこと」のほうが

もっと取返し付かないような気もすんのね

アホだっていうレベルの代償というか

白人だってそれ以外の世界から完全に見下げられてんだからさ

あいつらは言うこととやってることが違うってね

 

そんなことよりもオレは自分の考えることがあるんだよ

それは本当になんというか

・当たり前なんかじゃない外見からのイメージ決めつけ傾向

と戦わないといけないし

・小太り中年おばさんの性格とか喋り方とか対人接触のモードは

偽装できるのか?

というのもあるなんせオレはいまだかつて人生で小太りになったことが

ないもので(この発言だけで小太りに対する偏見を露呈している)

 

小太りになるのは別に「だらしない性格だから」じゃないし

勉強するしない努力するしないは「できるかできないか」ではなく

「できる環境か否か」だってすごい大きいんだよ奨学金かりないといけない

のかそんなの必要ないのかね

 

SNSはやたらと「私奨学金全部返した」とか

あまり実生活で実リアル遭遇しない

人の発言多すぎてめまいがする(まあかつて職場の上司がそうだったけど)

 

めまいくらくら