問題群(列挙)

だから

・社会的Issueに「低俗」「意義ある」などの区別は

あるのか????

・「誰にとっての」社会なのか?

全員が参加している「社会」がはたしてこの世にいままで一回でも

実現しているのか?

 

とか考えてしまうし

・この世界に過去も現在も「変わりないゆるぎない定理正しい定理」が

いままでかつて一回でも存在され証明されたことがあるのか?

ってことにもなる

・自分の命も他人の命も大事ですとかいって他人を戦争でころしたならばその大事ですの言はウソでありましたということになる)(大事なものをころしたりしない)

(自分の命のほうが他人の命より大事ですっていうならそうだけど)

・ヤフーニュースが芸能人ゴシップ流すだけというなら

じゃあ誰のゴシップなら「重要だ」といえる>?

それとも「ゴシップ」は誰にとっても重要なものではない

とするならば

じゃあどうして「ゴシップ」はそんなにもページビューをあつめている

のだと思う?低俗なものこそが魅力だっていう単純なもののいいかたは

説明を諦めていると思う?

・なぜ「絶対に彼にはなれないし見本や理想にすることも凡人とはかけはなれすぎているため参考にさえもならないような大谷翔平」を毎日ニュースとやらでおいかけているのか>?

そんなに偶像が好き>?

だれか偶像がいないと我々は生きていけないの???

 

みたいなね